おしゃべりぼくろ

万年筆と手帳と文房具が好き

カスタムレガンス2(旧レガンス2)お迎えしました!


どうも、あかいろです。
春分も過ぎ、日が長くなって元気に活動しています。
万年筆欲と手帳欲がビビッと増える季節ですが*1これはいつまで続くのかな・・・?



さて、表題。


昨夜Xで騒いでいたので、お気づきの方も多いかもしれませんが、約一年ぶり(正確には9カ月くらい)に万年筆をお迎えしました!ヨッ
カスタムレガンス2 レッド×ブルーです!



いわゆる旧レガと呼ばれる古い万年筆ですが、この度某オークションにてGETしました〜〜!
廃盤から約20年弱経った今でも時々オークションやフリマアプリで見かけるくらいには人気が高く、どこで販売されても瞬殺なことが多いですが、ご縁があって嬉しい限りです。
ちょこちょこ見かけては手が出せない金額に驚いていたのですが、今回は高いけどなんとか手が出そうなレベルだったので、えいやっとポチってしまいました。


古い万年筆なので、到着まで心配でしたが、とても美しい〜〜〜!!
そして書き味も良好〜〜!
なんか首軸が勝手にゆるくなることだけが「?」ですが、困ったプリンセスめ、とニヤニヤしています。


▲わかりやすく彩度高めにしていますが、この美しさ伝わりますか?


ファーストインクはPILOT純正ブルー!
もう少し使ってから詳しい感想を書けたらと考えています。
今日は速報ということで。


では、また。



coucou143.com
coucou143.com


*1:当社比