おしゃべりぼくろ

万年筆と手帳と文房具が好き

一緒に旅を楽しみたい手帳



どうも、あかいろです。


さて。
3月に東京旅行に行くことになりました。
今回は特に目的があるわけではないですが、友人もあちらにいるのでちょこちょこと予定を入れています。


わたしの直近の旅行は2018年の東京。
6年前の旅行ではカキモリでノートを作ったり、観劇したり、本当に楽しかったです。
今回の旅行では、アンコーラでカスタマイズ万年筆作りたいな〜!


coucou143.com


以前の旅行では手帳を持っていかなかったですが、次行く時は必ず手帳を持っていこう!ということで、今回は、旅行を共にしたい手帳について考えてみました。


M5 ネオフィナード ネイビー


私が持っているミニサイズの手帳で一番長く使っているシステム手帳です。
M5のサイズ感ってとてもかわいいんですよね〜〜。
ミニ6もいいんだけどM5は手のひらサイズなので、より持ち歩きやすいですよね。


M5にはカレンダーリフィルは入っていないですが、エリート95sを差して持っていきたいです。


トラベラーズノート パスポートサイズ

これは、持ってません!!!
けど、旅行といえばこれですよね。
ゴムバンドがついてる手帳カバーって大好き。
はじめは少し乾いた風合いの革が、だんだんツヤツヤしていく過程もたまらないですよね。
レギュラーは持っていますが、こっちもお迎えしようかな・・・


ロイヒトトゥルム(手帳ではありませんが・・・)


やっぱりゴムバンドノートが好き・・・!
ハードカバーなので足の上に乗せて書いたりしても書きやすいと思います。
わたしは罫線入りが好きなのですが、無地や方眼もあるので、コラージュやスクラップもしやすいです。


カラー展開が多いのも良い点です。
フレッシュではっきりとした色展開がたくさんあるので、きっと好きな色が見つかるかと思います!


まとめ

軽い手帳と万年筆を持って旅を楽しみたいなあ〜!
万年筆はちょっと・・・という方はお気に入りのボールペンもいいですね。


どの手帳を持っていくか、今からそわそわ考えたいと思います。
では、また。



coucou143.com
coucou143.com