おしゃべりぼくろ

万年筆と手帳と文房具が好き

たまに覗いて、びっくり

f:id:coucou143:20200312125714j:plain




いかがお過ごしですか、みなさん。
「お久しぶり」が常套句みたいになっていてお恥ずかしい。
どうも、あかいろです。



わたしはというと、ブログというか、SNS自体ちょっぴり離れています。
最近は息継ぎしに海面に上がって、またすぐに潜る魚のように過ごす日々。
ただ、見てはいます。
こんなご時世ですが、生きてますよ〜〜!


最近はニュースとか見るの嫌になってきますね。
だから専ら家で見てるのはNetflixです。
自宅に帰ったらBGM代わりに『深夜食堂』か『きのう何たべた?』をかけてぼけっとしています。
大きな音が鳴る訳でもなく、感情が負の方に振る訳でもなく・・*1
仕事終わりにつける内容としては最高です。

こんな更新してないブログを覗いてくれてありがとう

さて、こんなに長い間更新していないのに、このブログを覗いてくれている方がちらほらいらっしゃるようです。
ありがたや。
誰かの琴線に少しでも触れたなら嬉しい。
たまに思い出してくれたら、もっと幸せです。


以前までの閲覧数1位は「子宮頸がん検診受けてみましたレポ」でしたが、現在はHINGEダイマ記事。


coucou143.hatenadiary.com


coucou143.hatenadiary.com▲2020年現在、まだまだ活用中です



HINGEの記事は「HINGE ブログ」とかって検索すると案外上の方に出てきます。
公式の方々の目にも入ったようで、変なこと書いてないよな・・・?みたいな気持ちになりました。
悪口じゃないから!ダイマだから!ね!!


今後もたくさん更新していくね〜〜、とは言えないのが情けないですが、マイペースをモットーに生きてるので許してね☆

観劇は今年も愛していく

今年も地元で観劇出来る機会(仮)を得ました。
ミスサイゴン、観るんですよ〜って話を上司にしたら、ロンドン公演をWOWOWで配信した際の録画を貸してくれました。*2
え〜〜〜ん上司最高過ぎか〜〜
前々から思っていたけど、上司(50代男性)は人の趣味に対する優しさが半端ない・・・ありがたや


曲もストーリーも知っていたんですが、それを生で観られると思うと本当に楽しみ。
どうかコロナの影響が長引きませんように。



そうそう。
昨年札幌LMも観に行ったんですよ。
ただ、ちょっと期待しすぎちゃったかな〜っていうのと、隣にいたカップルがコソコソずっとうるさかったせいで、全く集中出来なかった・・・


いつもはなるべく前の席を選ぶのですが、その日はたまたまB席を取っていました。
あくまでも主観ですが、SS席を取ってまで観劇したいと思う層とB席で観ようとする層は、ファンの熱量に差があるのかな、と思ってしまいました。
高い席取るから偉いなんて言うつもりはありません。
けど、嫌な体験をしてしまいました・・・
なので大きく言及することは避けます。ぴえん*3

もちろん筆記具も愛していく

とは言え、ここ最近万年筆は購入していません。
夫が誕生日プレゼントに買ってくれる予定、ってくらい。
直近で手に入れたのはスーベレーンK400です。



初スーベレーンがボールペンかーーい
っていうツッコミが聞こえてきそうですが、お友達に影響されてしまいました。でへ。




なんだか更新が1年に1回というのがお家芸みたいになってますね。
感想がまとまったら上げたい内容もあるんだけど・・・まとまるかな〜〜
期待せずに見守っていてください(笑)


以上、ではまた。



 

*1:決してdisではない

*2:違法ではないはず

*3: